スポンサードリンク

2009年02月19日

トヨタの新型スポーツカー登場!

トヨタの新型スポーツカー誕生といっても

既存のカローラアクシオのスポーツモデル(TRD)が出たよっていう事なんだけど、

なんだ新型スポーツカーじゃねーじゃねーかよ!

と怒らずに聞いてくださいね。

オレもこの朗報をYahooニュースで見たときは結構期待したんだけど、

以前スバルと共同で開発していたモデルの計画が再開(計画は凍結)か?

とか思って期待したんだけど、

でも、あれだけ普段つまらん車ばかり出してるトヨタからこういうスポーツモデルが

出るのはいち車ファンとしては結構嬉しいことではあるよ。

みんなはどうかな?

ちなみに概要はカローラアクシオのXていうモデルにターボを搭載し、

ECU、TRDスポルティーボ(なぜかイタリア語?)、エアロパーツ、17インチホイールなどを

装備した感じである。

クラッチカバーも強化されており、機械式LSDはメーカーオプションで用意されている。

その名もカローラアクシオGT!!!!!!!!!!

トランスミッションの情報は今のところ入っておりません。

ゲトラグ社(←有名らしい)製6速MT希望。

価格は約250万(アバウト)というわけでトヨタの軽量スポーツだよ!

個人的に期待ってことで。

それじゃーまたね★
posted by イタ車男 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

